燕市 らーめん みずさわ 吉田店 / 木目柄の業務用保温ジャーが、欲しいのジャー。

国道289号沿い、「らーめんみずさわ吉田店」。

らーめんみずさわ吉田店の外観(2017年4月)

何度かお店が替わった場所でしたが、すっかり定着し、今や盤石の構え。よかったです (^^)

なんと言っても、本格的な越後長岡生姜醤油ラーメンを県央でいただけるのが良い!

みずさわ吉田店の越後長岡生姜醤油ラーメン

北長岡のみずさわ本店よりも現代的で、しっかりした動物系を感じられるスープは、身体があったまる生姜と、スッキリ&サッパリした醤油がキロロ。いえ、キリリ。なのであります!(それはケロロ軍曹であります!)

そして、ライス1杯無料のサービスも嬉しい。

みずさわ吉田店のラーメン(右)とライス(左)

そう、今回も例のごとく「ラーメン and ライス with ふりかけ」だったのでした。

無料ライスはセルフサービスです。ジャーからライスをよそってきてラーメンを待つ、この時間が好き。

みずさわのジャーは木目柄で、業務用の大きいやつ。保温専用だと思うのですが、家にあったら意外と邪魔になる、いえ、重宝するような気がします。炊飯ジャーで保温するとご飯がガビガビに乾燥してしまい、困ってるのです。

我が家で使ってるのが安物だからかもですけど、炊きあがったご飯は丼に移し替えて、都度レンチンしています。夏場はまだしもですが、寒い冬はとっても不便。

昨今の炊飯ジャーは、ご飯を炊く技術の向上は素晴らしいですが、保温の機能はどのメーカーも進歩してないように感じます。ぜひぜひ、そちらにも注力していただきたい。

ご飯をおいしく保温できるシートというのもあるみたいですけど、わしが欲しいのはご飯を美味しく保温できる炊飯ジャーなのジャー。そういうの、開発してほしいのジャー。お願いします、ほんとに、ほーんとに、保温とに?

ちなみに、業務用保温ジャーっていくらくらいなのかと思って調べてみたら、だいたい2万円しない感じ。サイズによって違いはありますが、タイガーでも象印でもほぼ同じ価格帯で、思ってたよりは安く感じます。

花柄とかステンレスの銀色のもありますけど、やっぱ、どうせなら木目柄のやつがいいなぁ~。家にあったら笑っちゃいますよね、いい意味で。

もし誕生日のプレゼントとかで貰ったとしたら、コーヒーじゃなくてご飯を吹いちゃうかもです。ご飯粒を飛ばしながら笑うんジャー、笑うんジャー (^o^)

木目柄の業務用保温ジャー、欲しいのジャー。欲しいのジャー。‥‥って、買うなよ、絶対に買うなよ! 買うんジャーないよ、俺!

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市法花堂1867-6(らーめんみずさわ吉田店)

Twitter:@mizusawa_Inc

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。