柏崎市 花月食堂 焼肉定食 (W盛) / 復活を心待ちにしておりますぅ。

2017年の6月から閉まってるとのことです。調べてみますと、「店主入院の為、再開は未定」のような情報になっていました。

吃驚。Σ(゚Д゚)

この日は、2017年の1月末・・・仕事で職人さん達と皆で行ったのですが、同僚に「W盛を食べてくれ!」と結構な無理強いをして食べてもらった。(職人さん達は普通盛りでした。自分はいつもの「ライス盛」。)

花月食堂2017-01-25 011

花月食堂の焼肉定食 W盛。 (ご飯と焼肉の両方が大盛りの意)

まさに「どんぶり飯」とは、このコト。

花月食堂2017-01-25 013

W盛の肉! 迫力マウンテン!!

う~~~~~、ショックだわ~。 ぜひぜひ、お元気になって再開していただきたいですぅ。

最初に花月食堂に行ったのは、10数年前になるかと思います。

それから、仕事で長期間、柏崎に通う時期が2回ほどあって、しかも工期がなく、深夜まで仕事が終わらずに現場に泊まったりしており、昼飯、晩飯と柏崎のお店を食べ歩いたのがとても懐かしい思い出です。

柏崎は本当に盛りの良いお店が多くて、大好きな町なのですが、最近聞いた「柏崎は、原発の建設時に各地方から職人さん達が集まった為に、盛りが良くなって行った説」にとてもガテンがいきました。(ガテン系~合点がいく・・・の洒落じゃないよ。)

そんな盛りの良いお店の中でも、こちらの焼肉定食「W盛」は、デカ盛りとかと違って、とてもリアルな盛りの良さで、「会いにいけるアイドル」的に言えば、「食べにいける大盛り」。

いや、違うか?

違う言い方をしますと・・・

ジムやプロテイン等で作られたボディービルダーな筋肉でなく、肉体労働などで自然に鍛えられた筋肉のような大盛り?!

うん、そんな感じ。

復活を心待ちにしております。

ちなみに、私のいただいた「ライス盛」はコチラ↓

花月食堂2017-01-25 009

ピント合ってなくて、く、く、悔しいです!

花月食堂2017-01-25 010

ライス盛・・・ご飯だけ大盛りなので、肉は普通盛りとなります。W盛と比べてみてください。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:柏崎市東本町1丁目11-14

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。