加茂市 らあめん福楽 加茂店 らあめん / 食べるたびに、恋におちる。

国道403号沿い、加茂の福楽。

らあめん福楽加茂店の入口(2017年6月)

三条の福楽本店は惜しまれつつも閉店し、お弟子さんが「らあめん福丸」として新装開店。

てことは、福楽加茂店が現在では本店ということになるのでしょうか‥‥? 本店のマスターの息子さんがやってるわけですし。

いやでも加茂店は加茂店のままでいいのか? まー、今回は加茂店でいきましょう! それがいいかもね、いいの加茂ね (;´∀`)

福楽での「いつものやつ」です。らあめん普通盛りに無料の背脂を入れ、100円のライスを添えて。

福楽加茂店の「らあめん」と「ライス」

福楽加茂店の「らあめん」(油入り)

うみゃ~い♪ うみゃ~いよ~♪

厚切りトロ~ンなチャーシューと、極太メンマをおかずにライスをいただけば、「口内チャーシューメンマ丼」のできあがり。どっちもライスにあう!

そして背脂。油入りは本店でも頼むことができましたが、ワイルド方向でヤング向け仕様な加茂店のらあめんにはベストマッチ、背脂があう!

ネギは長ネギでなく、玉ネギ‥‥あー! 忘れてた!

ネギ増しをお願いするのを、いつも忘れてしまうのです。以前、「実はネギ増しも無料で頼める」という裏技を教えていただいたのに‥‥。

でも、マシにしなくても玉ネギがあう、これがまたあう!

あうあう尽くしでマッチング、言わば出会い系? ‥‥会うたびに、恋におちる。ハッピーなんちゃらで米山さんもビックリ!!

時事ネタてか知事ネタはおいといて (^_^;) 、やはりどう考えても好きな一杯です。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:加茂市柳町1丁目7-1(1丁目7-11となってることもありますが、マップ検索の結果を優先しています)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 30年ぐらい前なので記憶が曖昧なのですが、
    サークルの女の子が加茂市のミス雪椿に応募してでたため、みんなで加茂市に行きました。
    場所は加茂山公園だったと思います。
    そこから加茂市を散策したところにレトロなラーメン屋があったので、そこでラーメンを食べました。
    ゴジララーメンって名前ですごい辛くて酷い下痢になりその30分後からトイレ地獄で大変でした。
    店の名前も全くわからず4年前に加茂市を散策してラーメン屋を探したのですが全くわかりませんでした。是非もう一度あの店に行ってみたいのですが、、、、
    ユキヒロックさん何か情報をお持ちでしたら
    教えていただけますか?

    1. 加茂のゴジララーメンは初耳です。とても興味そそる話ですね。ラーメン仲間から情報集めてみます。(^^ゞ

    2. ゴジララーメン情報。加茂農林高校の近くにあった「喜楽」というラーメン店だそうです。「部活帰りにみんなで食べた!」など、懐かしの味のようです。残念ながら今はもうないようです。ゴジララーメン・・・もう、ネーミングだけで胃袋掴まれてしまいました。(^o^)
      良い情報教えていただき、ありがとうございました。

  2. ありがとうございます
    喜楽です!!
    グーグルの地図で検索してみたのですが
    お店の近くに加茂病院があったような気がします。
    助かりました‍♂️
    閉店ですか(T . T)残念です、、、もう一度食べて胃が痛くなり下痢したかったな、、、
    時代の波かもしれませんが、昔ながらのレトロなお店がどんどん閉店していきますね。
    卵とじカツ丼の好きな自分としては、都食堂の
    カツ丼が食べたかったです(T . T)

    1. 「喜楽」の他に、駅前の方で「えーちゃん(表記は不明)」と言うお店でもゴジララーメンがあったかも?という情報もいただきました。「喜楽」も現存する「いちめい」と関係があるらしく、いちめいの辛いラーメンの味がゴジララーメンの片鱗をうかがい知ることが出来るかも知れません、近い内に食べに行ってみようと思ってます。「ゴジララーメンの謎」面白いお題になってきまいした。ありがとうございます。
      都食堂のカツ丼・・・私もまた食べたいです。(泣)

      1. 貴重な情報ありがとうございます。
        今度、新潟に行った時には、いちめいに行ってみます。←何年後かわかりませんが

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。