三条市 あいでん本町店 鶏レバ揚げ / 俺的あいでん惣菜ベストバイ、第3位!

あいでんのお惣菜、「鶏レバ揚げ」。

あいでん本町店の鶏レバ揚げ

名前のとおり鶏レバーのから揚げでして、焼き鳥用のレバーを揚げた感じ。

生姜醤油の下味付きで、ごはんのおかずというより酒のつまみ。ビールにあ~う~♪ なんとなく身体にも良さそう。

(追記:鶏レバーにはプリン体が多く含まれるそうですので、痛風の疑いがある人には良くないみたいです‥‥って、それ自分ですやん!)

置いてあればつい買っちゃう感じで、「俺的あいでん惣菜ベストバイ」では第3位にランクインしています。

ちなみにベストバイ第2位は「ハムカツ」。薄いのが5枚入った、昔ながらのハムカツです。

近年のハムカツは高級志向なのかハムを厚切りにしちゃいがちですが、私はアンチ厚切り派です。ハムカツは、薄いほうが美味しい! 安っぽいペラペラのハムカツのほうが、絶対に美味しい!!(力説)

そして、気になるベストバイ第1位は? さらに、第4位と第5位は?

それは過去記事「あいでんツマミランキング・ベストファイブ」でまとめておりましたので、よかったらご覧ください‥‥って、タイトル変わってるやん!

鶏レバ揚げはあいでん各店共通の惣菜アイテムですが、今回は本町店にて購入。本町店のある中央商店街は、いまやすっかり旧市街地な感じになってて、お客さんも高齢の方が多いようです。

そのせいもあってか、店内には「憩いの広場」という休憩スペースが設けられています。プレイマットが敷かれてて、子供を遊ばせることもできます。

イートインも可能で、給水機や洗面台もあるのですが‥‥

あいでん本町店・憩いの広場の洗面スペース

ペーパータオル上の張り紙(写真中央)をご覧ください。反射して見えにくいですが、

店内で歯みがきはしないで下さい。ご自宅で歯みがきを!

wwwww

いや、するほうもするほうだとは思うけど、「ご自宅で歯みがきを!」ってのも余計な念押しというか、割とひとこと多いというか (^o^)

これがホントの「歯に衣着せぬ」ってやつ? 歯みがきだ・け・に~? あははは~、あ歯歯歯~♪

他にも質問箱みたいなのがあって、お客さんからの質問とお店からの回答が掲示されてたりするのですが、それを読んでると微笑ましくて、行くたびにちょっと笑ってしまうのです。

憩いの広場は、結構な摩訶不思議ワールド。あいでんの魅力全開?

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市本町3丁目7-6

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. うわー、本町店は
    たまに行くんですが、
    レバーあげ、、
    これは、気が付かなかったです。
    たつたあげ系は、
    特に油が汚れるので、
    自宅でやるより、
    買うのが良いです。

    とんかつは、脂身と厚さ命の私ですが、
    ハムカツは、薄いが良いです!

    一位が楽しみ。。

    1. 1位は発表済みなんですぅ(^_^;) https://yukihi69.com/12532/
      紫イカというイカのゲソ天ぷらです。(あっさり発表) 
      体長60センチくらいあるイカで、ゲソも野球のグローブくらいの大きさですが、
      最近、登場する機会が少なく、サイズも小さくなっています。
      醤油をかけて、ご飯のおかずにも合います。見つけたらぜひ♪

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。