三条市 立ち食い 塩ラーメン かん哲(現・らーめん関哲)/ 屋台(移動販売)時代。

現在は、実店舗として「らーめん関哲」として三条市 西本成寺で営業中の「立ち食い 塩ラーメン かん哲」(2018年4月に、いただいたお話です。)

今となっては逆に貴重な写真?! とは言え、時々イベントにこの青い移動販売車両で出店されてることもあるようです。

かん哲 2018-04-13 004

赤提灯が良いですね。 見てるだけで 心もお腹も ホッとします。

かん哲 2018-04-13 015

深みのある美味しい塩スープに、低加水の細麺、ネギ、キクラゲ、チャーシューとシンプルな塩ラーメンのみ!750円也。(チャーシュー増量の「チャーシュー麺850円」もありましたが、基本はこの塩ラーメンのみ)

とても、完成度が高い塩ラーメンで、屋台のラーメンだなんて思っていただくと・・・ビックリ。(^_^) 接客も決して「塩」対応ではありませんでした。

ずっと食べたかったのですが、この時が初めて・・・もれなくスープ完飲でございます。

移動販売車と言うことで、いろいろ制約があっての「使い捨てのドンブリ」だったのだと思いますが、この1点がとても残念。。。しかし、いよいよ実店舗で営業されたので、陶器のドンブリになり、全く無問題! 現在は完成形になっております。

しかも、「白飯と塩」と言うことで、美味しい白飯と、塩ラーメンの組み合わせを推奨されてます。炭水化物×炭水化物。。。HUNTER×HUNTER?。。。ですが、ライスとラーメンの組合せは美味しいから、仕方ない×仕方ない。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市須頃1-67-1(味覚天国たまや駐車場内。現在は実店舗で営業されてます。元天狗屋だったところです)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。