三条市 割烹食堂 中越 モツ焼き / 四次元ポケット!? チュードラえもん。

旧・栄町にございます、「割烹食堂 中越」。

‥‥ピンときませんね。やはり「中ドラ」(ちゅうどら)と呼ぶほうが地元民にはしっくりきます。以前の店名「中越ドライブイン」の略です。

この日は家族で晩ごはん(2018年7月のお話です)。お父さんは晩酌です、盤石の晩酌(ダジャレ)。

以下、料理名はドラえもんの声(もちろん大山のぶ代さんのほう)でお読みください♪

割烹食堂中越
シーザーサラダ~♪

割烹食堂中越
ポテトフライ~♪

割烹食堂中越
イカゲソ唐揚げ~♪

割烹食堂中越
ミックスピザ~♪

なんとなく、クリスタル‥‥じゃなくてクリスマスな感じのチョイス? てか、カラオケボックスのフードメニューみたい(笑)。

じゃー、中ドラらしいやつ。

割烹食堂中越
モツ焼き~♪

タン、ハツ、レバー、白モツと、複数の部位を使ったいわゆる「ミックス焼き」です。鉄板焼きなので、実態としてはモツ炒め。

近くの「割烹食堂 福泉」にもほぼ同じ料理があるのですが、福泉の先代の修行先は中ドラだったとか聞いてます。先代同士の修行先が同じ、だったかな?

割烹食堂中越
担々麺~♪

ワンサポナタイミンチュードラ、昔むかし中ドラで、担々麺を頼んだらタンメンが出てきたことがありました。

私の滑舌が悪かったのだと思いますが、実はこう見えて、どう見えて? タンメンはちょっと‥‥なのです。

とか言いつつ、しっかり食べたんですけどね。でも、とてもショックだったので、トラウマになりました(大げさ)。

今回は、「担々麺、お願いします! タンメンでなく辛いほうですよ、担々麺ですよ!」と念押しした結果、見事にトラウマを克服。トラウマがネコウシくらいになりました (^_^;)

割烹食堂中越
中華そば~♪

写真のように「背脂入り」にしてもらうこともできます。セアブラーな方はぜひお試しを。

改めて見ると結構な大油ですね。でも、麺は燕背脂と違い、太麺ではありません(‥‥だったと思います)。

中ドラのメニューは各種一品料理から麺類・定食までバラエティ豊かですが、コールするとすぐ出てきます。まるでドラえもんの四次元ポケット、「チュードラえもん」っちゅー感じ?(ダジャレ)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市一ツ屋敷新田617(割烹食堂中越)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。