三条市 割烹食堂 中越 もつ焼き(ミックス) 他 / 四次元ポケット!? 中(ちゅう)ドラえもん。

三条市(旧・栄町)にございます「割烹食堂 中越」・・・ピンっと来ませんね。やはり、「中越ドライブイン・・・略して、中ドラ(チュードラ)の方が地元民にはしっくり来ます。

メニュー豊富で、先を急ぐドライバーの為のドライブイン時代の名残りでしょうか、とにも角煮も、、、いえ、兎にも角にも、料理の提供が早い! 速い! はえー!

そうそう、「四次元ポケットかいな!」・・・中ドラ、えもん。。。中ドラえもんっちゅー感じです(地元の人にしか伝わらない気がしますが・・・三条・栄ジョークっすね)。

この夜は、家族でお夕食(お父さんは、晩酌。。。盤石ですね)。

中ドラ 2018-07-01 005

シーザーサラダ~♪(ドラえもんの声で・・・もちろん、大山のぶ代さんの方でお願いします!!)

中ドラ 2018-07-01 002

フライドポテト~♪

中ドラ 2018-07-01 008

いかゲソ揚げ~♪

中ドラ 2018-07-01 004

ピザ~♪(なんとなく、クリスタル・・・いえ、クリスマス!)

てか、ここまで、カラオケボックスなの?!みたいな注文の履歴ですな。笑

中ドラ 2018-07-01 007

もつ焼き~ ミックス~♪

この、もつ焼き(正確なメニュー名は、もつ炒めだったかしら?)の「ミックス」というのが、近くの「割烹食堂 福泉」でもメニューにありまして、、、作りも似ています。そもそも、福泉の先代の修行先が中ドラだった?!・・・と言うような事を聞いたことがあります。

中ドラ 2018-07-01 006

担々麺~♪

むかしむかし、こちらのお店で「担々麺」を頼んだときに、私の言い方が悪かったのだと思いますが間違って「タンメン」が出てきた事がありました。

実はこう見えて(どう見えてるのかわかりませんが・・・)あまり「タンメン」好きじゃないのですぅ~♪ (^_^;)・・・と言いつつ、どうせ食べたんだろ?!

でもその時は、とてもショックを受けた思い出があります。大げさに言えば、トラウマって感じです。で、、、今回はそのトラウマを克服すべく、「担々麺をお願いします!タンメンでなく、辛い方ですよ、担々麺ですよ!」と念押ししましたので、、、結果!

見事にトラウマ克服できました!トラウマがネコウシくらいになりました!(虎馬 → 猫牛と言いたいみたい、、、わかりづらい)

しか~も! 醤油ラーメン系の担々麺で、とても好み。食べちゃいたいくらい嬉しかったです。(ええ、食べましたけど・・・)

中ドラ 2018-07-01 009

ついでにもうひとつ、お伝えしておきますと、近年・・・「ラーメン」の他に「背脂ラーメン」と言うメニューがございますので、セアブラー好きの方は良かったらお試しください。

改めて画像で見ますと結構な大油ですね。ただし、燕背脂ラーメンのように太麺ではなかったと思いますのでご注意願います。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市一ツ屋敷新田617(割烹食堂中越)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。