三条市 侍ラーメン 新虎ラーメン / ウェルカムウルトラマンがあのコスプレでお出迎え。

2018年10月のお話です。

この日は東京からお客さんが来られてミーティング、燕三条駅へ送る前にランチング。「オススメのラーメンは?」とのご質問に、「ぜひこれを!」とご案内しました。

侍ラーメンの新虎ラーメン

ピッカピカの 新虎ラーメン♪(ピッカピカの一年生、のふしでご唱和ください)

以前紹介したように、新虎ラーメンは地場産の食器で提供される燕背脂ラーメン。ご当地ラーメンを味わうと同時に、燕と三条のものづくりの技術も体感できるのです。

機能的で美しいメタル丼とタンブラー、高級木材を使用した箸。「食器が違うとこんなに口あたりが変わるのかぁ~!」って驚かれるのではないでしょうか。

侍ラーメンの新虎ラーメン・アップ

もちろん中身のほうもすばらしく、背脂、玉ねぎ、岩のりの取り合わせの妙を堪能できます。県外からのお客様に食べていただくには最良のラーメンと思います。

現在、新型コロナウィルスはまだまだ予断を許さない状況で、この時のように県外からお客様をお招きできるのはかなり先になりそうですが、自分たちの生活を守りつつ地元の飲食店を応援するのも大事かと思います。

侍ラーメンでは以下の対策を行ってるそうです。

  • 店内に3密回避のための仕切りを設置
  • お店の駐車場で「車内ラーメン」
  • もつ煮込みや餃子などのテイクアウト対応

車内ラーメンは料理を車に運んでくれて、車内で飲食できるというものです。いいアイデアですよね。

最新の営業情報はFacebookページTwitterで確認できます。Facebookページに動画がありますが、お店の看板息子なウルトラマンもウィルス退散祈願の「鬼滅の刃」コスになってます。カラータイマーも光ってますよ! ∑(*゚ェ゚*)

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市大島4883

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。