三条市 侍ラーメン 新虎ラーメン / 看板ウルトラマンが『鬼滅の刃』コスでお出迎え!

2018年10月。この日は東京からのお客さんが来られてミーティングの後、燕三条駅まで送る前にランチング。「オススメのラーメンは?」と聞かれて、「ならばぜひ、侍ラーメンさんで新虎ラーメンを!」と、ご案内しました。

侍ラーメン2018-10-05 034

(せーの!) ♪ピッカピカの新虎ラーメン(ピッカピカの一年生の節でお願いします。)

侍ラーメン2018-10-05 035

燕と三条で生産されてる器と箸にて提供されてる燕背脂ラーメン。元祖の福来亭と杭州飯店をリスペクトして開発されたと言うそのラーメンは、県外のお客様などに燕背脂ラーメンを知っていただくと同時に、ものづくりの町・燕三条の銘品や、磨き(研磨)など高い技術を実際に使って体験していただくには最良のメニューと思います。

もちろん、味もオススメしたくなるお味。背脂と玉ねぎと岩のりの取り合わせの妙。機能的で美しい器。高級木材で作られた箸。特に「口あたり」と言うんでしょうか?高級な箸を使う機会は稀なので、「へぇ~・・・箸でこんなに変わるのかぁ~!!」って驚かれると思います。

現在(2020年5月)の営業については、侍ラーメンさんのFacebookページでご確認ください。

仕切りを設け三密を避けた店内飲食の他に、お店の駐車場に停めて、自分の車に料理を運んでいただける「車内ラーメン」(良いアイデアですね)。そして、もつ煮込み、餃子、オツマミクスなどのテイクアウトもやってまっす!というスタイルで、対策・工夫をして営業されてます。

また、お店の「看板ウルトラマン?!」も、なんと「鬼滅の刃」コスプレでお待ちしております。フェイスブックページに乗ってた動画で知りましたが、あのウルトラマンってカラータイマーも光るんですね。∑(*゚ェ゚*) 今回のリニューアルで改造されたのかしら?

まだまだ予断を許さない状況で、県外のお客様をお招きできる状況ではありませんが、地元の飲食店を食べて応援しながら、自分たちの生活圏を守っていくことも大事かと思います。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市大島4884(侍ラーメン)

Twitter:@samurai9220

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。