三条市 侍ラーメン ラーメン(背脂少なめ) / ウエルカムウルトラマンがお出迎え。

国道8号沿いの「侍ラーメン」です。2018年9月のお話。

侍ラーメンといえば、お店の前に立ってるウルトラマンの人形。ウエルカムボード的にお客さんを出迎えてくれるのですが‥‥

侍ラーメンの外観

いませんね。

ウルトラマン、どうしたのでしょう? 光の国へ帰っちゃったのでしょうか?

侍ラーメンの入口

安心してください、風除室にいますよ! とにかく明るいウルトラマンw

ピンクとグレーのストライプは「工場の祭典」のTシャツですね。着たぞ我らのウルトラマン♪

こちらをいただきました。

侍ラーメンのラーメン

「ラーメン」です。

背脂の量は、なし、少なめ、ふつう、白、ダブル白、トリプル白、から選択可能です。この時のは少なめ‥‥だったかな? 違うかも。

県央地域のお店ですし、背脂ラーメンでもあるのですが、いわゆる燕三条系というか燕背脂ラーメンではありません。背脂少なめの状態だと、それがはっきり分かります。

麺は細くて、薬味は長ねぎ。スープも燕背脂は煮干し出汁が基本だけど、侍ラーメンのはもっと複雑な感じ。鰹を使ってるとかでしょうか?

夜は居酒屋的に使わせていただく機会も多いです。これは別の日にいただいたおつまみ。

侍ラーメンのチャーシューとメンマの盛り合わせ

「チャーシューとメンマの盛合せ」です。

この時は、たしかライブ終わりに寄らせてもらいました。

侍ラーメンのネギ皿(くずチャーシュー入り)

「ネギ皿(くずチャーシュー入り)」。

ラーメンのトッピングは単品でも頼めるので、

侍ラーメンの味つけたまご(どろたま)

「味つけたまご(どろたま)」とかをアテにするのも良し。

どろたまを使ったメニューには、「どろたまごはん」というのもあります。白めしの上にくだいたチャーシューとどろたまをのせた魅惑の丼 (^^)

それで締めるのもいいのですが、やはりこれでしょう。

侍ラーメンの新虎ラーメン

新虎ラーメン+岩のりトッピングです。

Facebookページによりますと、新型コロナウィルス対応でテイクアウト可能なもつ煮込みも始めたとのこと。そこにイベント出店時に提供されてる焼きラーメンも加えていただけるとうれしいです。

でも、やっぱあたたかいラーメン‥‥食べたい食べたい。

追記:新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う外出自粛要請をふまえて、2020年4月21日~4月末まで臨時休業されるそうです。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市大島4883

Twitter:@samurai9220

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. ユキヒロックさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか!?
    私は、4年間ぐらい新潟に行けていなかったため今年は新潟に行こうと思っていたのですが、コロナウイルスのため断念いたしました。
    家でテレビを見たり、YouTubeを見たり、昔のファミコンをしたり、、、
    侍ラーメンは、店内がレトロ調ですね、、、小学生の時によく行った駄菓子屋みたいな雰囲気です。
    結構ここのラーメン好きです。
    同じ敷地内に、大人のDVDとか大人の本の店がありますよね。
    大学生の時に大人の本を買ったような!?買わなかったような!?
    8号線沿いには、結構、大人のDVD、本を売っている店が多いですね。

    1. いやはや、参りましたね。 正直、コロナ太りで困っておりますかが、なるべく人に会わないコースを
      選んでウォーキングを頑張るようにしております。

      侍さんは、連休前に暫く休んで店内の席に仕切りをしたり、
      大人のお店と共同?駐車広めなので、
      車で待ってるとラーメンを運んでくれるサービスされてると
      お聞きしてます。現在、店前のウルトラマンが鬼滅の刃衣装になってます。(o^^o)

      こんな時こそ、食事と運動気をつけたいと思ってます。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。