三条市 大衆焼肉 さんきらく / カルビ至上主義から、赤に回帰。

三条のきらくで、さんきらく。(もともと、見附市の「きらく」があっての、「さんきらく」なのです。)大衆焼肉を喰らって来やしたぜ!…な、2019年初夏。

さんきらく IMG_4681

(入口の写真は使い廻しでした。)お店の隣の隣にある駐車場完備で安心。カルビ500円!赤380円!白380円!と、明瞭会計!低価格で更に安心。

さんきらく GW家族2019-05-05 (4)

…って、白は白モツと言う想像ができそうですが、赤ってなんじゃらほい?のほい。

そうです、このロースターの上に所狭しと並べられた赤い肉が「赤」です。豚のカシラ肉のことなんです。オリジナルのニンニク醤油ベースのタレに漬けられています。

さんきらく GW家族2019-05-05 (4)

まるで、溶鉱炉に沈みゆくターミネーター「T-800」のサムズアップの様相。(そうかな~?)

この場合、「I’ll be back」でなく、「カルビー・バック」ですかね?(^^♪

さんきらく GW家族2019-05-05 (1)

無論、カルビも美味しいのですが、脂身多くて飽きてくるようなところがあり、最終的にはこの「赤」に回帰していくような気がします。年齢的なものもあるのかもですね。噛み応えが「肉喰ってます!」って感じがあって好き。

カッチンコッチンに凍らされたビールジョッキでグビっとやるのも良いのですが、蒲焼き風のタレがそうさせるのか、白飯と一緒に頬張りたい。その際はご飯に肉を一回と言わず、数回バウンドさせましょう。いや、もはや白飯が見えなくなるほどに肉を乗っけましょう。セルフで肉丼にしていただきましょう。

言うなれば、白飯が見えにくく…見え肉く…なるくらいに敷き詰めるのです。(;^_^A

あ、今回はちゃんと野菜も摂取で、摂取琢磨ですね。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市本町1丁目8-4

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。