柏崎市 ガッツリ食堂 ドカメン タンメン / 大盛りの町、柏崎でガッツリ・タンメン。

私は「大盛りの町」と呼んでいる柏崎市にある「ガッツリ食堂 ドカメン」。

柏崎ドカメン タンメン2019-09-07 054

最初は「らーめん処 潤」のセカンドブランドとして「麺房 はじめや 柏崎店」という店名で開店されたと思いますが、暫くして、「らーめん処 潤 柏崎店」となって、いつの間にか「ガッツリ食堂 ドカメン」になってました。

潤グループとのことで、お店の推しは「子豚らぁめん」のようです。つまり、二郎系でガッツリということなのでしょう?

ただ、子豚らぁめんは私の地元でもいただけますし(潤三条店の小豚らーめん)、燕背脂ラーメン系も同じく伊坂十三なので、今回は「タンメン」。確か?以前は「タンメン」推しだったような記憶で、とても気になっていました。

柏崎ドカメン タンメン2019-09-07 052

ジャジャジャン♪と、タンメン登場!

結論から申しますと、とても美味しかったです。麺もスープも、とても好みのお味、、、好き。

フタツメトナリなどの濃厚タンメン・ブームが訪れる前からだと思いますので、少し「早すぎた!」メニューだったのかもです。

いえ、情報は持ってられてて、意識はされてたのかもですね…大きめの唐揚げなどもありますし。

柏崎ドカメン タンメン2019-09-07 053

ただ正直「一日分の野菜が摂れる!」ほど必要ありますか~?…って思ってる派なので、野菜の量はこのくらいが丁度良いかと思います。コーンの彩りも良きです。

麺の太麺さなどタンメンで言えば、あしょろの二代目技郎っぽさも何処と無く感じるような気もします。同じ潤グループですし。

とかく、大盛り無料がありがたい。さすが、大盛りの町・柏崎♪

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:柏崎市三和町9-59

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。