長岡市 にぼし中華 廣はし 中華そば / 濃厚とあっさりの間には、今日も熱い中華そば。

最近のお気に入り、廣はし(ひろはし)です。

にぼし中華廣はしの外観(2017年4月)

駐車場ありが強調された写真ですが、特に意味はありませんw

廣はしの三本柱食べ比べシリーズ、 濃厚煮干しそばあっさりそばと来て、今回はいよいよ最終回。「中華そば」をいただいてみましたよ。

にぼし中華廣はしの「中華そば」

「中華そば」の図

スープは、濃厚煮干しの白濁豚骨と、あっさりの飴色醤油を、半々で混ぜたような色合い。粘度も濃厚とあっさりの中間って感じで、あっさりそばの巻で予想した通り。

ほんとハーフハーフな印象で、中華そばならぬ中間そば? 空と君との間には今日も冷たい雨が降りますが、廣はしの濃厚とあっさりの間には熱い中華そばが降っておりました(なんでや)。

中間そばな中華そばですが、かなりドロドロに感じる方もおられると思います。年配の方や濃ゆいのが苦手な方は、あっさりそばにするのがいいかも。

さて、3種類食べた感想ですが、自分は濃厚煮干しそばが圧倒的に好みです。

なんちゅうか本中華、あっさり結論が導かれましたね、濃厚ですけどあっさりと(あんまし上手いこと言えてない)。今後は、濃厚ばかり頼んじゃう可能性が濃厚です(言えてない)。

ちなみにこの時、濃厚煮干しそばは同行者がいただきました。

長岡 廣はし 濃厚そば 麺が太い2017-04-21 018

「濃厚煮干しそば」の図

中華そばとの圧倒的な違いは、タマネギの有無。濃厚のタマネギ、存在感大きいです。

また、麺はどうも濃厚のほうが太いみたいでしたが、訪問したのが2017年4月のことなので、記憶違いかもしれません。次回は、一人2種類同時注文同時食いで確認したいと思います!(それはいくらなんでもアカンやろ!)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:長岡市大島本町2-11-24

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 大盛り様、こんにちは(^o^)

    廣はし様は私も昨年おじゃま致した事がございました。

    その時は中華そばを食べましたが、それ以降は行っていないので、次回はぜひ濃厚の方を食べてみたいと思います。

    最近は煮干しをこれでもかってくらいに使ったお店も多いですが、何事にもほどほどとでも言いますか、各食材のバランスというのも大事ではないのでしょうか。

    高価な食材を使えば美味しくなるのかもしれませんが、それは商品の価格に跳ね返って来ます。

    財布の中を気にせず気楽に食べれるのがラーメンなのですから、もっとお手頃価格で提供して欲しいというのが私の願いです。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。