新潟市西蒲区 くるまやラーメン 新潟巻店 味噌ラーメン / さすがのオペレーション!常にベストコンディショニング。

くるまやラーメン 新潟巻店。味噌一択ですが、予算に余裕があればネギの辛いやつが乗った方がベストです。。。ええ、余裕が・・・(^_^;)

くるまや 巻店2017-09-05 008

ただし、胃袋だけには余裕がございます故に、もれなく無料でいただける、サラダとライスは遠慮なくいただきマウス、、、チューチュー♪

くるまや 巻店2017-09-05 005

サラーダ!

くるまや 巻店2017-09-05 011

ライース!

くるまや 巻店 2017-09-05 013

オミーセ!

がいかん♪(外観)・・・セーラー服と機関銃 風に。(薬師丸さんVer.で)

バイパスが出来てしまって、旧国道みたいになってしまいましたが、同じ通りに「くるまや」と、実の兄弟なのに?、、、ライバル店「ラーメン とん太」がある希少な地域になるかと思います。

くるまや VS とん太についてはコチラ。

骨肉の争いってヤツでしょうか? 文字通り、豚骨の争いではありますが・・・(皮肉って言うより、やはり骨肉でしょう。)

巻店は、サラダ有り難し。 肩甲骨を考えると、、、間違った健康を考えると、サラダ無料は有り難いですね。

何故か?ラーメン店のライスって柔らかめが多い都市伝説がありますが、(自分で言ってるだけだけど・・・)恐らく、ラーメンの仕込み優先の為か? ライスはランチ営業ギリギリになってしまうので、お昼に伺うことの多いわたくしめあたりは、柔らかいライスに当たってしまうことが多いのかも知れません。

ライス硬め派なので、結構・・・辛い。からいでなく、つらい、、、 ザッ辛い♪

その点、営業年数の長い老舗店のくるまや新潟巻店では、おそらくパートタイマーではあろうと思われるお母様達ですが、抜かりない炊き上げで感心至極であります。

野菜も天候や季節で価格の変動が大きい食材にも関わらず、いつも安心安定のサラダバーの状態を見るにつけ、「さすが!」と店内のオペレーションに感動すら覚えます。ライスもかためで、ベストコンディショ二ング。

「Coolまや!」って叫びたいくらいッス。(さては、それが言いたかったんやな?)くるまやだけに、運転上手?とか。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市西蒲区赤鏥976-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。