新潟市西蒲区 くるまやラーメン 新潟巻店 味噌ラーメン / さすがのオペレーション、常にベストコンディショニング。

くるまやラーメンでは味噌一択ですが、ベストは辛いネギがのってるやつ(ねぎ味噌ラーメン)です。

予算に余裕があれば。ええ、余裕が‥‥。

くるまやラーメン新潟巻店の味噌ラーメン

なので、ノーマルの味噌ラーメン (^_^;)

予算に余裕はございませんが、胃袋には余裕がございますゆえ、こちらも遠慮なくいただきマウス。チューチュー♪

くるまやラーメン新潟巻店の無料サラダ

ラーメンを頼むと、もれなく無料でいただけるサラダ。サラーダ!

あーんど‥‥

くるまやラーメン新潟巻店の無料ライス

ライース!

ワン・モア・シング‥‥

くるまやラーメン新潟巻店の外観(2017年9月)

オミーセ!

が・い・か・ん(外観)♪ ‥‥なんでやねん!

写真の左側の道路は、旧国道116号。巻バイパスが開通して国道じゃなくなっちゃいましたが、「くるまやラーメン」と「ラーメンとん太」が同時に存在するという、希少な(?)道路なのです。

とん太の記事でもちょっと書きましたが、実は! くるまやととん太は「創業者が実の兄弟」という関係。

親戚なのに、ライバル。‥‥骨肉の争い? 豚骨の争い? 皮肉な結果? 骨肉か?

それはさておき、くるまや巻店。ライスの水加減がありがたいのです。

ラーメン店にまつわる都市伝説のひとつで、「なぜかライスが柔らかめ」というのがあります。自分で言ってるんですけど。

しかし、「ライスかため派」な私には、それが結構、辛い。カライでなくツライ、THE TSURAI♪

もしかして、ラーメンの仕込み優先で、ライスを炊くのが時間ギリギリになってしまうとか? ランチタイムにうかがうことが多い私めは、そのせいで柔らかいと感じることが多いのかもしれませぬ。

ですが、その点、巻のくるまやは抜かりなし。おそらくパートタイマーであろうお母様達の担当と思われますが、長年営業してるだけあって炊き上がりはバッチリ。ベストコンディショ二ングに感心至極。

無料のサラダも、肩甲骨にありがたい。いえ、健康にありがたい。

天候や季節による価格変動が大きい食材にも関わらず、サラダバーはいつも安定で安心。さすがくるまや、クールまや!(Coolなくるまや、の意)

感動すら覚える店内のオペレーション、くるまやだけに運転上手?(さてはそれが言いたかったんやな?)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市西蒲区赤鏥976-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。