三条市 アメヤ精肉店 のりだんだん弁当 / 姉さん、事件です!な爛漫弁当。

アメヤ精肉店 のりだんだん弁当 2018-01-16

もうね、ずっと見ていたい。 穴があくほど見ていたい。

アメヤ のりだんだん 450円

よだれを手で拭いながら、一歩 引いて見ました。

・・・うん、一歩引いてもやっぱり見惚れる。もはや、ゲイジツの域。

この容器の深さ、奥深さ。たっぷりのご飯の上に海苔。そのまた上を彩るオカズ群。もう群生を成しております、言わばもはや、オカズの王国です。

このお弁当を季節で言えば、春爛漫。
肉団子、卵焼き、チャーシューから漂う、少し甘い香り。花粉症など吹っ飛ばせ!です。

更に驚くべきは、この豪華絢爛さで、しかもこのズッシリ感で、、、お値段・・・なんと450円!!!(2018年1月の時点です。ちなみに、のりだんだん弁当は容器の都合もあってか、大盛り不可ですのでお気をつけください。いや、気をつけるのはあなただよ、大盛り君!)

もうこれはちょっとした事件ですよ。あれだわ、「姉さん、事件です。」だわ。(HOTELの高嶋政伸さん演じる赤川一平の声で)

ちなみに、「姉さん、事件です。」で始まるHOTEL(ドラマ、原作漫画は石ノ森章太郎さんなんですね)の「姉さんって誰?」と言う疑問をお持ちでないでしょうか?
あのドラマでは姉さん(赤川の実家の旅館を母と一緒に営んでる姉という設定らしい)は本編には登場しません。だがしかし、シリーズを通して1回だけ電話の「声」だけ登場しているそうです。

さて、その声の主は?・・・続きは、明日の朝刊で!!(違うか?)

勿体ぶるほどではありませんが、科捜研の女こと、沢口靖子さんだったそうです!!(平成最後の衝撃の事実!?・・・でもないか?)

更に申しますと、このドラマの主人公は、赤川一平(高嶋 政伸さん)ではなかった?!

ジャー?誰だったのでしょうか?・・・続きはWEBで!!(違うか?Part2)

実はですね、ドラマの主人公は松方弘樹さんが演じた『宿泊支配人 東堂克生』だったんです!!(これこそ、姉さん、事件です・・・だよ)

平成どころか、令和もビックリですよ! ・・・この令和(礼は)たっぷりさせてもらうぜよ!ですよ。

このお弁当持って、桜でも見に行きたい♪ 気分な今日この頃。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市横町1-11-24

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。