燕市 どさん娘 吉田店 ラーメン&餃子 / イージー・ライダー、ワイルドで食おう!

今月ももれなく(?)やってまいりました、マンスリー劇場・どさん娘ごきげんアワー♪

先回はチャーハンを試してみたりしましたが、今回はいつものラーメンと餃子に回帰。2018年6月のお話です。

どさん娘吉田店のラーメン

背脂です、煮干し効いてます。最高すぎるんです。

写真を見ただけで口の中に広がる、あのお味。‥‥パブロフの豚?

どさん娘吉田店の餃子

餃子も凝視(ダジャレ)、それだけでよだれが‥‥。

禁断症状、いても立ってもいられない。ギョウザ中毒、略してギョウ中。

「テメー、どこ中よ!?」

オレか? ギョウ中だわ!

「ギョウ中だーぁ!? 生意気なんだよ、ギョウ中のクセに!」

んだとコラ! なら表出ろや!!

‥‥などと特攻の拓スタイルの幻聴が聞こえ始めます。重症です (^_^;)

てか、中毒じゃなくて依存症? しかし、そのリスクを冒してでも食べるべきラーメンと餃子がここにある!

ライブ帰りの深夜0時過ぎにいただくラーメンと餃子の背徳感。危険な誘惑? 不良な感じ? ワルへの憧れ? そう、それは食欲の暴走。

♪デーッデデー デッデッデデッデ ボーントゥビーワーァァアーア~(ボーントゥビーワーァァアーア~)

ワイルドでいこう! ‥‥いえ、ワイルドで食おう!

イージー・ライダーのラストシーンって、どうなんでしょう? 未だに「え?!」って感じで腑に落ちません (^^)

公開されたのが1969年(日本では1970年)だそうですが、その当時のアメリカの、日本人には分かりにくい感覚の象徴とか反映みたいなもので、だからこそ名作たり得た‥‥のでしょうかねぇ~。

急にアメリカン・ニューシネマになっちゃいましたが、ともあれ今月も無事に(?)いただくことができました。どさん娘吉田店は、深夜に食べてこそ!

来月に続く。‥‥いえ、確認してみたら2ヶ月後でした。危うしマンスリー!(笑)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市吉田3694-1(ネット上では燕市吉田東町3694-1となっていることが多いですが、マップ検索の結果を優先しています)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。