燕市 どさん娘 吉田店 ラーメンセットA /♪ABC ABC~ ハ~ン E気持ち~

(毎度の定型文で始まります…。)おまっとさんでした! マンスリー劇場・どさん娘ごきげんアワー♪のお時間がやって参りました。

燕市吉田の国道116号沿い『どさん娘 吉田店』。

どさん娘 吉田店2019-10-17 010

入口、風除室内の看板。

左上の大きな「ラーメン」と、その下の「醤油ラーメン」は、この写真で判別するのが難しいけど、全然違いますので要注意です。

どさん娘なのに、本格的(食堂系)燕背脂ラーメンの正解は…「ラーメン」ですので、お間違えなきようお願い致します。

今夜は空いてますね。

ええ、実はいつも伺う時間より早かったんです。いつもは深夜時間帯が最高潮! 0時を過ぎて尚、繁盛! な…お店なのです。

そして、餃子単品とラーメンを〆でいただくのが定石でしたが、この夜は伺った時間が早かったので、正午~PM11時までやってる「ラーメンセットA」を頼むことが出来たのです。

ライスとサラダの付いたお得な「ラーメンセットA」。

Aがあると言うことは、Bもある訳で、更にCもDもございます。♪ABC ABC~ ハ~ン E気持ち~(by 沖田浩之)どさん娘 吉田店の「ラーメンセットA~D」までの詳細は、以前の記事をご参照ください。

はい、こちらが本格的(食堂系)燕背脂ラーメンの正解…「ラーメン」になります。

煮干しなどの魚介系+白濁していない豚骨、、、鶏骨も使ってらっしゃるのかな? 太麺と粒々な背脂がたっぷり。背脂の大きさと、みじん切りの玉ねぎの大きさが揃えてるところがポイント高し! です。(更に、長ネギも乗ります。ネギの二刀流です。)

どさん娘なのに、燕市内の食堂で出される(食堂系と呼んでますが…)燕背脂ラーメンに引けを取らない、むしろ勝ってるのではないかと思うくらいの逸品となっております。

そして、大きな餃子。具もギッシリ!

若干、皮の留めてるところが弱く、口を開くところも含めて…大好きです。

サラダには、醤油なドレッシング。

ドレッシングとは言いつつ、ほぼ、醤油。(笑) オレンジにも醤油が付いてしまいますので、独特の「醤油オレンジ」も楽しめます。

強力かつ、最高で最強な布陣…それが、ラーメンセットA!

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:燕市吉田3694-1(ネット上では燕市吉田東町3694-1となっていることが多いですが、マップ検索の結果を優先しています)

オマケ・何かの拍子でネットで見つけ、「わ!すげい!」って思い、拾ってた画像。

どさん嫁 2019-11-08 001

「どさん 東京駅前店」。

でなく(笑)、貴重画像だ! てか、東京駅前で…嫁!(^_^;)

…悪い事してないけど、ドキッとしますね。読みは「どさんよめ」? 「どさんか」かなぁ~? それ考えると、​また眠れなくなっちゃう~♪(春日三球ボイス)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。