燕市 どさん娘 吉田店 餃子定食 / お昼に定食、いただいてみました。

マンスリー劇場・どさん娘ごきげんアワー♪

‥‥とか言いつつ、すっかり間が空いてしまいました。先回は「2ヶ月後」とか言ってたのがほぼ半年ぶりに(汗)

2018年9月のお話です。ライブ帰りの深夜に立ち寄るのが常なのですが、今回はイレギュラーな「昼」。

どさん娘吉田店の外観

深夜まで営業されているのに、昼間も頑張ってられてすごいです。外が明るいからか、昼は店内の照明も暗めで、夜とはかなり印象が違います。

そして今回は、なんとなんと!

どさん娘吉田店の餃子定食

ラーメンじゃないのです! 「餃子定食」!

おつゆはラーメンスープではなく味噌汁で、小鉢はかぼちゃの煮付け。黒ごまのかかったごはんにおしんこという、意外にも和食チックな構成です。

そしてこれが! 主役の餃子だ======333!

どさん娘吉田店の餃子定食・餃子のアップ

餃子5個! 略してギョーコ!

ギョーコ! 好きだー、大好きだーーーーー!(吉田の中心で、愛をさけぶ)

ここの餃子、大きめなんですよ? それが5個も!

いつもはバンドメンバー4人で2皿頼むので、食べられるのは多くて3個。それが今回は5個ひとり占めっすよ? 俺だけの5個ですよ!?

ギョーコ! 好きだー、大好きだーーーーー!(吉田の中心で、またまた愛をさけぶ)

ペースト状のあんが詰まってて、食べごたえある餃子です。口が開きやすいのですが、それも中身が詰まってる証拠ですよね。惜しみない「た~んとお食べ」の気持ちがうれしい。

なお、餃子はテイクアウト可能とのことです。ぜひぜひ「おうちどさん娘」もお試しください。おすすめです!

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市吉田3694-1(ネット上では燕市吉田東町3694-1となっていることが多いですが、マップ検索の結果を優先しています)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。