燕市 喰い処 政(閉店) もやしラーメン / 政か!? 突然、閉店の報に暫し涙が流るる。

燕市の「喰い処 政」さんが、「政か!?」突然の閉店。

「あれ?最近ずっと暖簾出てないなぁ~…いや、入口に張り紙が貼ってあるぞ!」…と不思議に思ったのが、昨年2022年7月だったと思います。近くに行って見てみたら…やはり、閉店のお知らせでした。突然の閉店の報に、暫し涙が流るる。

喰い処 政2021-11-30 009 (1)

現在は、お店の前に大きなキャンピングカーが停まってることが多いです。
キャンピングカーが店主さんの夢だったとお聞きしました。今は閉業されて全国をキャンピングカーで旅されてるのかしら?

閉店一年前にあたる、2021年に伺った時の記事になります。今となっては貴重な記録、アーカイブ。

まずは、メニューから。

「かけラーメン500円」が素晴らしいコスパですね。

通常メニューで私が一番頼んでいたのが、普通の「ラーメン」。普通と言っても食堂系燕背脂ラーメンでしたが、麵もそんなに太くない背脂ラーメンでしたが、背脂なのでアッサリは言い過ぎですけど、小ざっぱりしたラーメンでした。チャーシューからフルーツのような香りがして好きでした。

喰い処 政2021-11-30 009 (3)

この日は、平日ランチサービスのワンコイン500円でいただける「もやしラーメン」。平日のお昼なら、やっぱりこのお得なメニューになってしまいます。しかも、炒めもやしがドッサリでボリュームあります。

シンプル・イズ・ボリューミーって最高じゃないですか! 最&高!っす。

喰い処 政2021-11-30 009 (2)

背脂ラーメンには、炒めもやしが良く似合います。特に食堂系燕背脂のもやしラーメンが良いですね。

麺が、もやしくらいの太さなのが伝わるかと思います。

喰い処 政2021-11-30 009 (4)

昔、残業してると、このお店で夕飯を食べる時があったりして、とても思い出のあるお店でした。

突然の閉店には驚きましたが、店主さんも引退されてキャンピングカーで旅が出来る時間がとれたのであれば、それはそれで「お疲れ様でした、ありがとうございました。」と言う気持ちでもあります。

まだお店はそのまますぐに使えそうな雰囲気ですので、どなたか事業継承をして引き継いでいただけたら、もっと良かったのですが…

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:燕市水道町3丁目27-15

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。