燕市 磨きの町のラーメン屋 味我駆 極つけ麺 / 全粒粉麺に超濃厚汁がイイ! ( ・∀・)イイ!!

2018年4月のお話。国道116号沿い、吉田の「味我駆」です。

味我駆の外観(2018年4月)

黒い外壁に赤い看板が目印。

今まさに気付きましたが、看板の額縁がピッカピカ。鏡面仕上げのステンレスっぽい?

磨いた額‥‥あ! 「みがく」だからかな? 深読みしすぎでしょうか。

味我駆は小針の麺や我駆の2号店ですが、地元密着の独自路線。

味我駆のメニュー・表(2018年4月)

卓上メニューの先頭(左上)が「背脂中華」です。太麺に背脂、燕なら当たり前!(アルシンド‥‥古っ)

そして、メニューの一番上にちゅーもーく!

麺類全品 大盛り30円 2倍盛り60円

良いです! ( ・∀・)イイ!!

背脂中華に続く「魚介醤油ラーメン」は我駆ゆずり? おそらく「味我駆ラーメン」のリニューアルと思われます。

2行目てか2段目のつけ麺類は、一日15食限定とな? 「極つけ麺」が当店一推しとな?

辛さを選べる「辛つけ麺」もよさそう。半辛、並辛、超辛、鬼辛とな? 一番上が30円増しの神辛とな? となとなとーなーとーなー♪(ドナドナ)

つけ麺のサイドには、餃子などのサイドメニュー類。「大判餃子が美味しそう!」と思ったあなたに朗報です。メニューを裏返してみてください。

味我駆のメニュー・裏(2018年4月)

お得な餃子付きセットメニュー「ハーフ餃子セット」がございます!

麺と餃子とご飯物、単品を組み合わせるより40円もお得。一円玉なら40枚分・40グラムですよ!(説得力のない例え)

ただし注意点がひとつ。メニューの一番上にも書いてあるように、セットは大盛り不可なのです。

ま、そりゃそうよね。セット用の半ラーメンを大盛るのって、半ライスをふたつ頼むようなものじゃない?(急にオネエ化)

どれもよさげで迷いますが、結局(南極大冒険)こちらをチョイス。

味我駆の極つけ麺(2018年4月)

先回に続き、極つけ麺(ごくつけめん)。安心と信頼の2倍盛りです。

ええ、嘘を付きました。迷ってません。最初から「今日はコレ!」と心に決めておりました。

太麺は全粒粉麺と思われます。

味我駆の極つけ麺・2倍盛り麺のアップ(2018年4月)

だってツブツブだもの。ゆきを。

メンマと紛れて分かりにくいですが、麺もピッカピカに輝いてます。( ・∀・)イイ!

つけ汁はドロドロの超濃厚タイプ。

味我駆の極つけ麺・つけ汁のアップ(2018年4月)

ゴクゴク飲んではいけない濃さ。だがそれがいい! その濃さがいい!!

味我駆の極つけ麺 (・∀・)イイ! とても ( ・∀・)イイ!! ‥‥語彙力のなさを露呈して〆です。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:燕市吉田下中野391-5

追記:ハルフさんよりいただいたコメントのとおり、味我駆は現在つけ麺をやっていないそうです。この記事は2018年4月のお話です。タイムラグが開きすぎて申し訳ありません。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. え!?つけ麺復活?
    と思いましたが、幾分前の記事でしたね 汗

    味我駆は今つけ麺やってないみたいなんですよ orz

    1. ええー!そうなんですか~(^_^;) それは勿体ない。 つけ麺が良いのに・・・残念ですね。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。