燕市 磨きの町のラーメン屋 味我駆 極つけ麺 / 看板の額が磨かれておりました。

燕市 吉田の国道116号沿い「磨きの町のラーメン屋 味我駆」。「味我駆」と書いて「みがく」と読みます。地場産業の洋食器で有名な燕市は「研磨=みがき」の技術力が半端ない!その辺りを忖度した店名?なのだと思われマウス、チューチュー♪

味我駆 2018-04-03 007

まさに今、気がつきましたが看板の額縁が「鏡面仕上げ」じゃないですか?ステンレスの鏡面仕上げっぽいですよね? あ! もしや味我駆だけに「額(がく)」が磨きなのですか? 深読みしすぎかな。

新潟市西区小針の「我駆(がく)」の二号店ですが、味我駆は地元密着型 路線。

味我駆 2018-04-03 008

ランチメニュー。まんずはメニューの一番上に、ちゅーもーく!

「大盛り30円・二倍盛り60円」・・・( ・∀・)イイ!!

左上の法則から申しますと、「背脂中華」が看板メニューなのでしょう、燕という土地柄、ラーメンには背脂アタリマエ(アルシンド?) そこもやはり地元密着型。

No,2は「魚介醤油ラーメン」。これは「我駆」ゆずり?以前は「味我駆ラーメン」って名前だったような気がします。 次に「Wチャーシュー麺」がきて、「味噌ラーメン」ですね。

「つけ麺」は、一段違いの別枠で「つけ麺類 1日限定15食」とな?!
「辛つけ麺」も良さそう!「鬼辛」の上は「神辛」とな?
「神辛は+30円」とな?
・・・とな?とな?うるさいとな?
♪トナトナとーなー とーなー ♪子牛をのーせーてー。(それ、トナトナでないとな?、ドナドナとな?)

んでもって、サイドメニューがサイドに記載。「大判餃子」が美味しそう!

味我駆 2018-04-03 009

と思ったあなた!!・・・に朗報です! 半ラーメンとご飯物と餃子などの「ハーフセット」がご用意されております!・・・ので、ラーメンもライスも餃子も食べたい方は「ハーフ餃子セット」が単品より40円もお得!一円玉でいえば40枚!およそ、40gもお得!(数字のマジック!)

ただーし!「セットメニューは、大盛りは出来ません」の注意書きが一番上にあります。
まー、そりゃそうだよね、せっかくのハーフ=半ラーメンにしてんだから大盛りにされちゃーね・・・困っちゃうわよね。半ライスをふたつ頼むようなものよね。

味我駆 2018-04-03 014

で、結局、南極、・・・「極つけ麺」 安心の「2倍盛り」。。。ええ、正直、最初から心に決めておりました。

味我駆 2018-04-03 015

ピッカピカに輝く太麺は全粒粉麺のようですね。だって、ツブツブだもの。(ゆきを)

味我駆 2018-04-03 016

濃厚なつけ汁が( ・∀・)イイ!! そして、(・∀・)イイ!! とても( ・∀・)イイ!! さすが、極(ごく)! でも、ゴクゴク飲んではいけない濃さではありますが、味我駆のつけ麺(・∀・)イイ!!  語彙力のなさ露呈で〆。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:燕市吉田下中野391-5

公式サイト:磨き町のラーメン屋 味我駆(みがく)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. え!?つけ麺復活?
    と思いましたが、幾分前の記事でしたね 汗

    味我駆は今つけ麺やってないみたいなんですよ orz

    1. ええー!そうなんですか~(^_^;) それは勿体ない。 つけ麺が良いのに・・・残念ですね。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。