見附市 食い処 二代目しぶ家 ラーメン / 祝襲名、二代目はエボリューション。

閉店して久しい見附の名店、しぶや食堂。

その後、ざいごもんが入りましたが、そちらも閉店‥‥。

そして迎えた2018年5月。なんと! まさかの代替わり!!

食い処 二代目しぶ家の入口

その名も「食い処 二代目しぶ家」。店舗も内外装がリフォームされて、すっかり若返りました。

この件は2018年のユキヒロックアワードで予告しておりましたが、2019年11月になってようやく、ようやく登場。現時点では約17ヶ月遅れで記事になるってことですね。‥‥なんとまぁ(呆れ)。

それはさておき、ほんとにほんとに、ほんとにほんとにご苦労さん‥‥なんでドリフやねん! ほんとにほんとにうれしい! やがな!!

あの「しぶ食」が、こんな形で復活を遂げるだなんて‥‥うれしすぎるサプライズ、ありがたいの一言!

中華の修行をされてたお婿さんが引き継いだという噂ですが、定かではありません。ともあれ、二代目襲名おめでとうございます。そして、ありがとうございます!

興奮さめやらぬ中、いよいよ入店です。

食い処二代目しぶ家のお冷

まずはお冷やでクールダウン。いかにも「お冷や」って感じのコップで、いいですよね。

メニューはこちら。

食い処二代目しぶ家のお品書き

コーフンして前のめりだったせいか、ピントがちょっと甘めですね。ピンともスンとも、っすね(‥‥なんやそれ)。

ラーメンは醤油・味噌・塩とあって、トッピングも選べます。ご飯ものは先頭が「かつ丼」で、お店のオススメなのかもですね。

う~ん、迷うなぁ~。

迷って迷って、「中華そば」をいただくことにしました。醤油味。

食い処二代目しぶ家の中華そば

おお~♪

食い処二代目しぶ家の中華そば・アップ

おおお~♪

‥‥いえ、同じ写真なんですけどね。トリミングすることで「二度見」を表現してみました (^_^);

いただいてみますと、「経験者なんだろうなぁ~」という感じ。基本と言いますか、土台がシッカリしてます。先代の中華そばの面影はあまり感じられませんが、二代目のもこれはこれでとても美味しい!

時代に合わせて来てる感じで、特に岩のりがナウい。店舗と同様にラーメンも若返り、アンチエイジング!(‥‥それ、意味が違くない?)

最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。

進化論のダーウィンが言ったとされる言葉(実際は後の創作らしいです)を思い出しました。

しぶ家も末永く続いて、三代目にも継いでいただけるよう願っております。がんばっていただきたいです。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:見附市新町3丁目5-1

公式サイト:食い処 二代目しぶ家 – ラーメン屋 定食 晩酌

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。