燕市 手仕事らぁめん 八 吉田店 朝らぁめんAセット / 玉子かけご飯は、ごはんに直接ONする人です。

燕市(吉田)のR116号沿いだぞい、『手仕事らぁめん 八』だぞい。雨の八も味わいがありますね。

土日・祝日限定ですが、朝7時30分から営業されていますので、朝ラーが楽しめます。平日も午前中のメニューは『朝らぁめん』という、煮干しの効いたさっぱりラーメンになります。

八 吉田店 2019-01-20 007

プラス100円で…

Aセット 朝らぁめん+生玉子+小ライス
Bセット 朝らぁめん+ジューシー肉ワンタン+小ライス
Cセット 朝らぁめん+ミニ炙りちゃーしゅー丼

いつも、Aセット。 てか、BとCセットはいただいたことがありません。(^_^;)

八 吉田店 2019-01-20 011

器が凝ってますね。ラーメンどんぶりは底が細くなってるオシャレどんぶり。更に生卵をいれてる容器がシャレオツ。

八 吉田店 2019-01-20 008

濃厚煮干しのスープは、朝だと作りたてだからなのでしょうか?アッサリ&サッパリしています。柑橘系の柚子が味も見た目もワンポイントになってます。

八 吉田店 2019-01-20 014

玉子かけご飯は、ごはんに直接ONする人です。(そーゆー情報、別にどーでもいいのですけど)醤油ではなくラーメンのスープを掛けていただきます。煮干しの効いた『だし醤油』代わり。

いやはや、前を通る機会がある度に寄ってしまうくらい利用頻度高いです。午後からやってる動物系のスープと相まった濃厚煮干し中華も良いですが、午前中のサッパリした朝らぁめんも良いし、、、う~ん、どうしよう…どっちも好き♪

安心安定の美味さ『ののやグループ』…山頭火直系の白濁したスープを新潟で定着させた後、オーナーが煮干しを使った澄んだスープを作りたいと手掛けたのが「手仕事らぁめん 八」。その後、同じ煮干しでも一杯で3種類の麺が一度に楽しめる中華そばの「八ちゃんラーメン」、エビのダシに初挑戦した「八兵衛」を立て続けにオープンさせたそうです。

思わず、はちしゅ… いや、はくしゅ!(拍手)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市吉田3519-3

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 玉子かけご飯に関しては、
    結構皆さんこだわりがあるので、、
    ややこしくなりますから、、割愛しますけど、、

    先日、新潟駅前の
    焼肉屋さんで 極上焼き肉をお安く食べたんですけど、
    そこも、なんと「ののやグループ」

    改めて、いろんなところで
    お世話になってるなと 思いました!

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。