燕市 手仕事らぁめん 八 吉田店 朝らぁめんAセット / 卵はご飯に直接オンする人です。

国道116号沿いだぞい、「手仕事らぁめん 八」だぞい。

手仕事らぁめん八吉田店の外観

2019年1月の訪問です。雨の八も味わいがありますね。

ののやグループのお店です。山頭火直系の白濁豚骨塩ラーメンを新潟に定着させたののやのオーナーが、「澄んだ煮干しスープのラーメンを作りたい」と手掛けたのが八なのだそうです。

八の後も、極太手もみ麺の八ちゃんラーメンや、エビのダシに挑戦した八兵衛を立て続けにオープン。すごいです、はちしゅ! いや拍手! (^_^;)

さて、八といえば朝ラー。土日・祝日限定ですがセットメニューもあって、

手仕事らぁめん八吉田店の朝セット卓上メニュー

朝セット選べます!

100円プラスでますますお得! どんどんスタッフにお声がけ下さい!

なのです。

3種類ありますが、いつもAセット。てか、他のは食べたことないです。同じメニューの記事ばっかですいません (^_^;)

手仕事らぁめん八吉田店の朝らぁめんAセット・卵を割る前

器が凝ってますよね。ラーメンは縦方向に深いオシャレどんぶり

生卵の容器もシャレオツ、十字型のと普通のとふたつ。でも、私はこうしちゃう(ライム)。

手仕事らぁめん八吉田店の朝らぁめんAセット・卵を割り入れた後

そうです! 私、卵は溶かずにご飯に直接オンする人なのです!(‥‥別にどーでもいい情報ね)

TKGの流派っていろいろあって、醤油をかけるタイミングも人によって違いますが、八では醤油でなくラーメンのスープをかけるのを推奨しています。煮干しの効いたスープは、TKGとよく合います。

手仕事らぁめん八吉田店の朝らぁめんAセット・らぁめんのアップ

朝らぁめんのスープはアッサリ&サッパリ。作りたてだからなのでしょうか?

これはこれでサッパリしてて良いですし、午後からやってる濃厚煮干し中華も良い! う~ん、迷う‥‥けど、どっちも好き♪

というわけで、利用頻度高いです。八の前を通る機会がある度に寄っちゃうくらい。安心安定の美味さです。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市吉田3519-3

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 玉子かけご飯に関しては、
    結構皆さんこだわりがあるので、、
    ややこしくなりますから、、割愛しますけど、、

    先日、新潟駅前の
    焼肉屋さんで 極上焼き肉をお安く食べたんですけど、
    そこも、なんと「ののやグループ」

    改めて、いろんなところで
    お世話になってるなと 思いました!

    1. 焼肉屋さんまで、手がけてるんですか?!凄いですねー。(^^)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。