燕市 麺屋ばやし 燕三条店 つけ麺(爆盛り) / 冬でもつけ麺、コタツでアイス。

ばやしでつけ麺、爆盛ってきましたー!(報告)

麺屋ばやし燕三条店の外観(2017年12月)

麺屋ばやし燕三条店のつけ麺爆盛り

麺屋ばやし燕三条店のつけ麺爆盛り・麺のアップ

麺屋ばやし燕三条店のつけ麺爆盛り・つけ汁のアップ

冷盛りのつけ麺って、冬は暖房の効いた室内で食べたくなるのです。コタツでアイスを食べる感覚?

そして、個人的に一番「麺食ったどー!」感があるのが、ばやしのつけ麺爆盛り。

普通盛りに30円プラスするだけで、なんと麺の量が倍の540グラムに! ワーオ、グラマラス!!

爆盛りは、同系列のお店である麺屋しゃがらとの違いでもあります。大盛り10円増し・特盛り20円増しは両店とも同じですが、爆盛り30円増しが存在するのはばやしだけ。

ばやしとしゃがらは麺の長さも違ってて、ばやしのほうが長いのです。短いほうが食べやすいと言う方もおられますが、私にとってちょうどいいのはばやしのほう。

ただし、両店の麺をきっちり測って比べたわけではありません。ですので、何センチ麺トル違うかまでは分かりません。

‥‥さてはてめぇ、そのダジャレが言いたかっただけだな! しかも赤太文字にしやがって! 恥ずかしくてこっちの顔が赤くなっちまわぁ!

あと、ばやしは「上げ底なし」なところも好き。麺の下にザルを敷いた上げ底つけ麺なお店も多い中、ばやしはリアルガチ盛りなのがゴイスー! 本気と書いてホンキです!(そこはマジとちゃうんかい!)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市井土巻3-88

Twitter:@glaysoullove201

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。