見附市 高野家 ラーメン・つけ麺 / キラキラ光る夜空の星よ、麺よ。

見附市で横浜家系ラーメンと言えば「高野家」。 以前は国道8号沿いに「柿や 見附店」と言う横浜家系ラーメンを前面に押し出したお店がありましたが、現在は「ラーメン中澤」と言う、鶏出汁の透き通るような塩ラーメンなどを提供するお店になっております。

同行者が頼んだ「ラーメン」と、横浜家系なら必須な半ライスを添えてます。わかってるぅ~♪

見附市 高野家 2021-04-29 001 (1)

大きな海苔と、ほうれん草がいかにも横浜家系ラーメンなビジュアル。

チャーシューが赤味があるのがこちらのお店の特徴になりますでしょうか?  中太麺で多加水な、つるもち食感。

私はすっかり、あんなに否定してた「つけ麺」好きオジサンになってしまってるので、、、「つ、つけ麺だぁー!」(紅だぁー!のノリで、元気よくエーックス!)

見附市 高野家 2021-04-29 001 (2)

つけ汁も、普通の丼に入れられて提供されるので、2杯分?な迫力ある画になります。

麺を冷水でしめた分、ピカピカと輝いて見えます。思わず「お、いいなぁ~♪」と吐息を漏らしてしまいます。煮たまご付いてくるのが加算ポイントの一要素かと。

見附市 高野家 2021-04-29 001 (3)

つけ汁の方には、ネギとモヤシでしょうか? 表面には鶏油(チーユ)でしょうか?

「♪キラキラ光る~夜空の星よ、麺よ。」(いくよくるよ的な?)

見附市 高野家 2021-04-29 001 (4)

特に割スープに関しては壁に貼られたPOPなどでのお知らせがなく、図体はデカいが小心者なので頼んでみる勇気がありませんでした。今度、勇気を振り絞って聞いてみようっと。
割スープを頼むのが苦手(^^ゞです。

一時の横浜家系大ブームも終わったように思いますが、残ったお店が真の家系ジャスティスってことになりますでしょうか。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:見附市市野坪町76-2

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。