新潟市西蒲区 ラーメンショップ 巻店 ネギラーメン / 普段着や日用品みたいなラーメンが、好き。

旧116号沿い、ラーショの巻店。

ラーメンショップ巻店の外観(2017年9月)

入口が二つある感じが好き。感じってか実際二つあるんですけどね、道路側と駐車場側と。

赤い看板には、白い文字で「ネギラーメン」。

ラーショって、ネギ入れないとやっぱちょっと寂しい。そういう感じ、ありませんか? 私だけでしょうかね?

てなわけで、先回も食べましたが、またもやネギラーメン。大盛りでお願いしましたネギネギ♪

ラーメンショップ巻店のネギラーメン(大盛り)

ドンブリにも書いてあるくらいですから、ネギラーメンはまさしく看板メニュー。てかドンブリメニュー?

なーんか、定期的に食べたくなるお味。毎日とはいかなくても、それって凄いことだと思うのです。

普段着や日用品は、華美なものは疲れるし、地味でもしっくりくるほうがいい。自分はそういうラーメンが好きなんだなぁ~、です。

(角野)卓上のらあじゃんと生にんにくで、自分流にカスタマイズできる余地もある。余裕というか、貫禄さえ感じます。

国道116号巻バイパスができて旧国道になってしまいましたが、結構なラーメン街道ですので、頑張っていただきたいです。くるまやとかとん太とか、オールドスクールなロードサイドラーメン専門店が並んでます。最近は幸楽苑もできました。

そういえば、味むらの記事で「入口がふたつあるお店は美味い説」を提唱しましたが、いまだ誰からも支持されておりません (^_^;)

巻のラーショの他に記事にしたのは、三条なら大黒亭居島店(リフォームしたので入口ふたつじゃなくなっちゃいましたけど)、燕なら大むら支店

上越なら、旧ブログですけど、あら川。‥‥あら(川)? こちらは入口三つなんで、超美味いってことに?

まー、同じ壁に引き戸が3セット並んでる感じなので、厳密には入口三つとは言えないかもです。ちなみに、向かって一番右の引き戸から店内に入って、左に移動しながら順番を待つ方式だったと思います。間違って左の引き戸から入っちゃうと、ピリっとした空気が走りますw(感じ方には個人差があります)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市西蒲区巻甲4158-2(ラーメンショップ)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. ユキヒロックさんお久しぶりです。
    だいぶ秋らしくなりました。
    大型台風の後、三条市は36度を越えたようですね。
    あの台風で浜松の私の家は4日間停電しました。夜は、ロウソクとランタンの生活でした。
    情報源はスマホのみ、、、そのスマホも車で充電していました。
    先週の日曜日に、袋井のラーメンショップに行きました。ラーメンショップは、店舗によって、味が少し違うような気がします。
    私は、よく白根のラーメンショップでねぎラーメンを食べました。
    30年前の記憶なので曖昧ですが、普通のラーメンが金曜日半額だったような、、、
    よく2杯食べた記憶があります。
    ラーメンショップ大好きなのですが、浜松市にラーメンショップはありません。
    どちらかというと東日本のほうが多いような、、、

    1. お久しぶりです。台風大変でしたね、お見舞い申し上げます。
      新潟の中越地震の時や、三条市の水害の時にも携帯の電源確保が大変でした。
      当時はスマフォはなく、ラジオ(電池式)の情報やパーソナリティーの励ましに随分助けられたりしました。
      普段の当たり前が、当たり前ではなく有り難いものだと言うことを学びましたが・・・
      ・・・案外、すぐに忘れてしまうものですね。(^_^;)
      普段着や日用品のようなラーメンもまた、閉店してからその美味しさに気づいたりします。
      ラーメンショップなどは、店が無くなってから気づくタイプのお店かもです。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。