新潟市西蒲区 ラーメンショップ 巻店 ネギラーメン / 普段着や日用品みたいなラーメンが、好き。

旧116号沿い、ラーショの巻店。

ラーメンショップ巻店の外観(2017年9月)

入口が二つある感じが好き。感じってか実際二つあるんですけどね、道路側と駐車場側と。

赤い看板には、白い文字で「ネギラーメン」。

ラーショって、ネギ入れないとやっぱちょっと寂しい。そういう感じ、ありませんか? 私だけでしょうかね?

てなわけで、先回も食べましたが、またもやネギラーメン。大盛りでお願いしましたネギネギ♪

ラーメンショップ巻店のネギラーメン(大盛り)

ドンブリにも書いてあるくらいですから、ネギラーメンはまさしく看板メニュー。てかドンブリメニュー?

なーんか、定期的に食べたくなるお味。毎日とはいかなくても、それって凄いことだと思うのです。

普段着や日用品は、華美なものは疲れるし、地味でもしっくりくるほうがいい。自分はそういうラーメンが好きなんだなぁ~、です。

(角野)卓上のらあじゃんと生にんにくで、自分流にカスタマイズできる余地もある。余裕というか、貫禄さえ感じます。

国道116号巻バイパスができて旧国道になってしまいましたが、結構なラーメン街道ですので、頑張っていただきたいです。くるまやとかとん太とか、オールドスクールなロードサイドラーメン専門店が並んでます。最近は幸楽苑もできました。

そういえば、味むらの記事で「入口がふたつあるお店は美味い説」を提唱しましたが、いまだ誰からも支持されておりません (^_^;)

巻のラーショの他に記事にしたお店で該当するのは、三条なら(リフォーム前の)大黒亭居島店、燕なら大むら支店。あと、上越なら(旧ブログの記事ですけど)あら川。‥‥あら?(川?)

あら川は入口が三つある‥‥てことは、超美味いってこと? でもまー、同じ壁に引き戸が3セット並んでる感じなので、入口三つとは言えないかもです。

ちなみに、向かって一番右の引き戸から店内に入って、左に移動しながら順番を待つ方式だったと思います。間違って左の引き戸から入っちゃうと、ピリっとした空気が走りますw(感じ方には個人差があります)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市西蒲区巻甲4158-2(ラーメンショップ)

追記:元厨房屋さまより閉店されたようだとコメントをいただきました。残念です。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. ユキヒロックさんお久しぶりです。
    だいぶ秋らしくなりました。
    大型台風の後、三条市は36度を越えたようですね。
    あの台風で浜松の私の家は4日間停電しました。夜は、ロウソクとランタンの生活でした。
    情報源はスマホのみ、、、そのスマホも車で充電していました。
    先週の日曜日に、袋井のラーメンショップに行きました。ラーメンショップは、店舗によって、味が少し違うような気がします。
    私は、よく白根のラーメンショップでねぎラーメンを食べました。
    30年前の記憶なので曖昧ですが、普通のラーメンが金曜日半額だったような、、、
    よく2杯食べた記憶があります。
    ラーメンショップ大好きなのですが、浜松市にラーメンショップはありません。
    どちらかというと東日本のほうが多いような、、、

    1. お久しぶりです。台風大変でしたね、お見舞い申し上げます。
      新潟の中越地震の時や、三条市の水害の時にも携帯の電源確保が大変でした。
      当時はスマフォはなく、ラジオ(電池式)の情報やパーソナリティーの励ましに随分助けられたりしました。
      普段の当たり前が、当たり前ではなく有り難いものだと言うことを学びましたが・・・
      ・・・案外、すぐに忘れてしまうものですね。(^_^;)
      普段着や日用品のようなラーメンもまた、閉店してからその美味しさに気づいたりします。
      ラーメンショップなどは、店が無くなってから気づくタイプのお店かもです。

  2. こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。

    こちらのラーメンショップ巻店が閉店されたようです。

    店先に貸店舗の看板が出てましたよ。

    1. こんにちは。コメントありがとうございます。えー?!わー、ショックです。
      お客さん結構入っていたのに残念です。教えていただきありがとうございます。(^^)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。