新潟市西蒲区 ラーメンショップ 巻店 ネギラーメン / 普段着とか日用品のようなラーメンが好き。

ラーメンショップ 巻店。

巻 ラーメンショップ2017-09-13 016

道路側にも駐車場側にも入口がある感じが好き。そうそう、「入口が、ふたつあるお店は美味いお店が多い!説」と言うのを唱えておりますが、未だに誰からも支持されておりません。(^_^;)

新潟市南区で言えば「味むら」ですし、三条で言えば、建て替え前の「大黒亭 居島店」とか、燕で言えば、「大むら支店」とか、上越で言えば「あら川」(旧ブログの記事はこちら)とか・・・あ!あら川に至っては、入口3つですね。(汗) 「そうとう美味い!」って話になりますね。

ちなみに、あら川は、建物に向かって一番右側から入って店内を順次左方向に移動しながら順番を待つ方式だったと思います。間違って左から入っちゃうとピリっとした空気が走ります。(感じ方には個人差があります。)

巻 ラーメンショップ2017-09-13 014

先回の記事同様、またもやネギラーメン。 大盛りネギネギ♪

ラーショことラーメンショップは、やはりネギ入れないとちょっと寂しい感じがありませんかね? 私だけでしょうかね?

看板にも、ドンブリにも「ネギラーメン」の文字があるくらいですからね。まさしく看板メニュー。

毎日ではないのですが、なーんか定期的に「食べたくなるなる」な お味。それって、凄いことだと思うのです。
普段着とか日用品とかって、華美であっても疲れるし、地味でも気にしっくり来るものを選ぶ感じのラーメン。

そういうラーメンが好きなんだなぁ~です。

(角野)卓上の「らあじゃん&生にんにく」で、自分流にカスタムメイドできる余地と言いますか、余裕を残してるあたりが貫禄さえ感じます。

旧・巻町では「くるまやラーメン」「ラーメンとん太」そして「ラーメンショップ」と、オールドスクールな郊外型ラーメン専門店が同じ通りにある希少な地域。バイパスが出来て「旧国道」になってしまいましたが、頑張っていただきたいです。最近は「幸楽苑」も出来たりして、結構な郊外型ラーメン街道な感じですよね。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市西蒲区巻甲4158-2

ラーメンショップ 白根店上越の大潟店の記事もよかったらどうぞ。
そういえば、白根店の傷んでたテント地の看板が完全に取り払われてましたね。Σ(´∀`;)赤い幟が勇ましく鯉のぼりのように、はためいてました。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. ユキヒロックさんお久しぶりです。
    だいぶ秋らしくなりました。
    大型台風の後、三条市は36度を越えたようですね。
    あの台風で浜松の私の家は4日間停電しました。夜は、ロウソクとランタンの生活でした。
    情報源はスマホのみ、、、そのスマホも車で充電していました。
    先週の日曜日に、袋井のラーメンショップに行きました。ラーメンショップは、店舗によって、味が少し違うような気がします。
    私は、よく白根のラーメンショップでねぎラーメンを食べました。
    30年前の記憶なので曖昧ですが、普通のラーメンが金曜日半額だったような、、、
    よく2杯食べた記憶があります。
    ラーメンショップ大好きなのですが、浜松市にラーメンショップはありません。
    どちらかというと東日本のほうが多いような、、、

    1. お久しぶりです。台風大変でしたね、お見舞い申し上げます。
      新潟の中越地震の時や、三条市の水害の時にも携帯の電源確保が大変でした。
      当時はスマフォはなく、ラジオ(電池式)の情報やパーソナリティーの励ましに随分助けられたりしました。
      普段の当たり前が、当たり前ではなく有り難いものだと言うことを学びましたが・・・
      ・・・案外、すぐに忘れてしまうものですね。(^_^;)
      普段着や日用品のようなラーメンもまた、閉店してからその美味しさに気づいたりします。
      ラーメンショップなどは、店が無くなってから気づくタイプのお店かもです。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。